読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の関係性

恋愛において、理想の関係性とはどんな形でしょうか。個人的にはそれは、誰にでも分かる形、誰にでも当てはまる形ではないと思います。当人達にとって、本当に幸せであればそれでいいのだと思います。「恋人とはこうあるべき」という論は、いくらでもありま…

共依存は直せる?

恋愛で共依存に陥っている子がいました。知り合いなんですけれども。話を聞く度に思うことは、共依存って非常に厄介だなということです。恋愛はもともと「お互いにとってメリットがある」から関係が成立しています。なので、共依存という毒薬じみた関係性で…

恋は戦い

恋は戦争、恋は戦い、ってよく言いますよね。でも、本当にそうなんでしょうか?まあ、この言葉を使っている本人は「戦争くらい本気だ!」という意味で使っているだけなのかもしれませんが。。。恋は戦い。もしそうなら、確かに恋愛で傷つくのも仕方がないの…

生涯未婚率、やばい

生涯未婚率が大きなニュースになっていましたね。男性だと4人に1人、女性だと7人に1人。毎度思うんですけど、男女比率が絶対ズレますよね(笑重婚が無くても、やっぱりモテる男性、お金を持っている男性が多くの女性から求められることが分かります。そうい…

恋愛は非常に面倒くさい

はい。恋愛は非常に面倒くさいです。これは間違いありません。男はよく女の子が大好たと言われますが、本質的にはそんなことはありません。基本的には、必要だから「楽しく感じさせられている」に過ぎません。男が好きなのは女の子ではなく、例の行為です。…

恋愛脳じゃねえよ!!

こんにちは。はじめまして。なおと申します。唯恋論というブログタイトルではありますが、あまり恋愛至上主義的なブログではありません。むしろ、恋愛は程々にしようぜ。って感じのブログです。まあ、このブログを見に来る人で「恋愛感情を抱いたことがない…